東京競馬場どっとこむ


2007年5月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

2007年6月

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       

2007年7月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2007年6月10日(日)の競馬日記

第24回 エプソムカップ

東京競馬場


ジョッキーマスターズDVD配布

第1回ジョッキーマスターズDVD本日、開門から先着30,000人に、4/22に行われた
第1回ジョッキーマスターズ」のDVDが配布されました。

このDVD、レースの映像はもちろんのこと、
レース前やレース後のインタビューなどが収録された品。
こういった形であのときの映像を手元に残せるとは
思ってもいなかったので、嬉しい限り!
 

東京競馬場グルメ:まぐろ漬丼〔和食れすとらん磯〕

まぐろ漬丼(和食れすとらん磯)今日も早く入場したのでレストランプラザにて朝食。
今まで入ったことのなかった和食れすとらん磯へ。

朝早いので、さっぱりした「まぐろ漬丼」をいただく。
ワサビつけすぎて少々辛かったがウマイ!
和食れすとらん磯

東京競馬場グルメインフォメーション

お店:
和食れすとらん磯
場所:
フジビュースタンド(ウエスト)5F
レストランプラザ
詳細:
グルメガイド参照
注文:
まぐろ漬丼
値段:
1,000円
 

フジビュースタンド5F探索①

パドック食事の後、そのままフジビュースタンド5Fを探索。
なんといっても、春の東京開催は今日でおしまい。
次回、この5階フロアに来られるのは10月以降になってしまうので。

まずはテラス席
パドックも見下ろせるが、馬の状態まで把握するのは厳しい距離。
フジビュースタンドテラスフジビュースタンドテラス
 

フジビュースタンド5F探索②

インフォメーションB
東側インフォメーション
B指定席の電話予約受付窓口。
インフォメーションA
西側インフォメーション
A指定席の電話予約受付窓口。
フジビュースタンド
東側のエスカレータ。
フジビュースタンド
フジビュースタンド
西側のエスカレータ。
フジビュースタンド
レーシングプログラムフジビュースタンド
メモリアルスタンド側からの通路。
 

フジビュースタンド6F探索①

フジビュースタンド続いてフジビュースタンド6Fも探索。
といっても、6Fはほぼ全て指定席エリアなので、通路も狭く、見るべきものも大してないのだが。

しかしここには、ショーケースに屏風が飾られている。
宮廻正明作「0℃」
1996年オークス(優勝馬エアグルーヴ)をモチーフに描かれたものとのこと。
けど、ガラスが光っちゃって全然見えてないが。申し訳ありません。
屏風インフォメーション
 

フジビュースタンド6F探索②

フジビュースタンド
メモリアルスタンド方面への通路。
フジビュースタンド
反対にメモリアルスタンド方面側から見た通路。
フジビュースタンド
西側エスカレータ上がった場所から東方面をみた様子
この先を進むとときわ家(レストラン富士)がある
フジビュースタンド
西側エスカレータ上がった場所から西方面をみた様子
この先はC指定席なので指定席券が必要
 

メモリアルスタンド6F

メモリアルスタンドメモリアルスタンド6FS指定席入口。
ここにはホテルオークラレストランもあります。
指定席券を持ってない一般客でも、レストランは利用可能。
 

メモリアルスタンド5F

メモリアルスタンドこの先を進むとフジビュースタンド5Fに出ます。
フジビュースタンドメモリアルスタンドは、2F~6Fまで全てのフロアが建物内でつながっており、指定席券のない一般客でも通り抜けが可能になってます。
 

ローズガーデン

ローズガーデンローズガーデンの東側は、ベンチと欅並木になってます。
リニューアル前は、ここも業務エリアであったが、一般エリアとして改装されました。
ただし、発売窓口もなく、レースを観戦するためのモニター等もない。
レースの合間、ちょっとベンチで休憩したいときなど立ち寄ってみると良いかもしれません。
ローズガーデンローズガーデン
 

馬場内無料休憩所

馬場内東無料休憩所さて、今日は朝から雷雨である。
そんな中、馬場内東エリアにある無料休憩所へ行ってみる。
昨日、この周辺は探索したのだが、休憩所の内部を見忘れていたため。

休憩所内には、多数のベンチ、レースの模様を映すTVが2台、売店アンビシャン、無料の有人給茶コーナー、そしてカーペット敷きの休憩スペースがある。
馬場内無料休憩所アンビシャン
 

チョイ悪ポテト

チョイ悪ポテトスタンドを歩いていると気になるキャラクターが。
ある店の前に置かれているチョイ悪ポテト。
さて、ここはどこの店でしょう?

正解を知りたい方はこちらへ。
 

東京競馬場グルメ:リブアイステーキwin〔ステーキハウスwin〕

リブアイステーキwin(ステーキハウスwin)春の東京開催を締めくくる昼食は、豪華にステーキでも!
ということでレストランプラザにあるステーキハウスwinへ。

ステーキだけあって、さすがにどれも値段が張るものばかるだが、とりあえず「リブアイステーキwin」を注文。

基本的に貧乏人なので、ステーキなんて食うのは何年ぶりかのこと。ウマイ!
じゃがバターもほくほくだし。しかもここ、なんとライスがお替わり自由であった。ってことで躊躇せずお替わり!
競馬場でお腹いっぱいの食事ができるとは思ってもみなかった。お勧め!
ステーキハウスwin

東京競馬場グルメインフォメーション

お店:
ステーキハウスwin
場所:
フジビュースタンド(ウエスト)5F
レストランプラザ
詳細:
グルメガイド参照
注文:
リブアイステーキwin
値段:
1,700円
 

2006年度東京開催GⅠウイナーパネル展

2006度東京開催GⅠウイナーパネル展フジビュースタンド3Fセンターコートにて、2006年度東京開催GⅠウイナーのパネル展示が行われていました。
さらに抽選で、これらのパネルもプレゼントされるとのこと。
2006度東京開催GⅠウイナーパネル展2006度東京開催GⅠウイナーパネル展
 

ホースリンクにて

ベイエミネンス(アラブ)今日のホースリンクは午前中、激しい雷雨だったので馬が展示されていなかったが、昼過ぎに雨が上がり、展示馬も外に出されていた。
その展示馬はアラブベイエミネンスくん。

アラブ競走がJRAからなくなったのはもう何年前になるか?
もっとも、競走用のアラブはほとんどがアングロアラブだったが、このベイエミネンスくんは純血アラブ。
ベイエミネンス(アラブ)ベイエミネンス(アラブ)
 

芝コースウォーキング中止!

芝コースウォーキング中止最終レース終了後、待ちに待った芝コースウォーキングだが、なんと中止になってしまった。
昼過ぎに雨も止み、メインレースの頃には日差しも出てきたし、馬場状態も稍重だったのに。ダメなの?

このイベント、毎年春の東京開催最終日に行われているが、昨年は雨で中止。2年ぶり、今年こそ!と期待していたのに、非常に残念。
 

今日の東京競馬場

馬場内公園
馬場内公園は朝イチなのでまだ誰もいません。
ホースリンク
馬場内にあるホースリンク
ホースリンクといえばローズガーデンだが、実はこっちが本家。
場内に同一名称の施設が複数あるのは非常に紛らわしい。
内馬場内馬場
馬場内投票所A棟南側にあるモニター席。とりあえず屋根もあり、雨の日でも安心。
馬場内投票所A棟
馬場内投票所A棟の屋上観覧席。
馬場内地下通路
インフォメーション
フジビュースタンド1Fインフォメーション
正門側から来ると階段を下るので、
地下にあるようにも思えますが1Fです。
インフォメーション
メモリアルスタンド2Fインフォメーション
JRA-VANのパソコンデモも行っています。
イギリス国旗
本日は英国エプソム競馬場との交換競走であるエプソムC
馬場内のポールにはユニオンジャックも掲揚されていました。
北海道物産展
来週からいよいよ北海道函館開催がスタート!
そのPRも兼ねて、西門付近で北海道物産展が催されていました。
パドカスポットパドックのフラワーデザイン
4/28にも紹介したパドック
フラワーデザインが満開になっています!
 

春の東京開催はこれで終了です!

ターフビジョン